人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎっくり腰

軽いぎっくり腰を患い今日は安静にさせてもらってます。。
軽いといっても、ギクッ!てなってないだけで、歩いてるだけでなかなか痛いしかがむのも辛いくらいの立派な腰痛です。

ずっと行こうと思ってた、土場の近くに去年出来た友人のやっているカイロプラクティックのお店にこの機会に行ってきました。
前から骨盤歪みの実感はあったし、首の骨も不意にポキっとなったり、自分の身体は良くないんだろうなと思っていました。
診断は今回の腰痛はやはりぎっくり腰で肉離れに近いとのこと。
首の骨もひとつひとつがガタガタだし、骨盤もかなり歪んでる。肩の骨も前に出過ぎている…など。細かく言えば治すところはかなりあると言われました。やっぱりガタガタ…。
33歳になると軟骨が固まってくるから、それまでにしっかり治さないと歪んだまま固まって治らなくなるよ!と念を押されました。(現在30歳)
ちょっと集中して通おうと思います。
今日行けて良かったな。


長澤まさみに似てるとは思わないけど、好き。

by sekishouen | 2017-09-20 17:04 | 雑記

中津川市の庭屋 石松苑のブログです。ちなみに読み方は「いしまつえん」ではなく「せきしょうえん」です。苗字が「石松」というわけでもありません。ホームページ→http://sekishouen-nakatsu.com


by sekishouen